人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~ホリタオートパークのブログ~

horitaap.exblog.jp
ブログトップ
2017年 11月 11日

あこがれの鈴鹿サーキット走行会へ参加してきました♪

最近、電熱ウエアってこんなにもいいもんだと改めて実感しているヒラノスタッフですこんにちわ110.png

朝晩の冷え込みも大分厳しくなりバイクに乗るのがおっくうになってきましたね137.png
もう今シーズンの走り収めをした方もいらっしゃるかも・・・? そんな時は電熱ウエアですよ113.png←ちゃっかり宣伝。ヒーテック店頭在庫ございます♪

さて、先日はお客様をお連れして鈴鹿サーキットの走行会へ行って参りました!!101.png
初めての鈴鹿サーキット走行。
そりゃ夜も眠れません。(本当に寝れませんでした148.png

鈴鹿までは、おおよそ300キロ。
しかしトラックは出力が乏しい為、最高時速80キロ。笑

なので、夜3時ぐらいに出発です142.png142.png142.png142.png

ゆるーく走りながら、日の出を見て鈴鹿サーキット近くで朝食。
トラックが朝焼けに輝きます笑
あこがれの鈴鹿サーキット走行会へ参加してきました♪_d0362930_17295049.jpg
そして、やわやわ鈴鹿サーキット到着162.png
あこがれの鈴鹿サーキット走行会へ参加してきました♪_d0362930_17311793.jpg
この眺め。いつ見ても、興奮しますね!
あこがれの鈴鹿サーキット走行会へ参加してきました♪_d0362930_17332284.jpg
気合入れすぎて早く着き過ぎました105.png
時間に余裕があると言うのは良い事です笑
あこがれの鈴鹿サーキット走行会へ参加してきました♪_d0362930_17350386.jpg
もちろん、僕はGSで出ます110.png
受付してマシンチェックされて、飛散防止の為にテーピングを施します。テープ良い色でしょ?113.png
あこがれの鈴鹿サーキット走行会へ参加してきました♪_d0362930_17373491.jpg
ブリーフィングも行われ、フラッグの意味やマナーなどを学びました132.png おっと、大作選手110.png

今回は、ミドルクラスのハイクラスに出てみました。
クラス分けは・ハイペースクラス・ミドルクラス・マイペースクラスと3つあり、ハイとミドルの中でもハイクラスとロークラスがありますので、
自分のスキルに合ったグループで走れます。因みにハイペースクラスはレーシングスーツ着用、それ以下はパッド入りツーリングウエアでOKってところも
気軽でいいですね102.png

やわやわ、している間に出番!
ピットを出て、列に並びます。
あこがれの鈴鹿サーキット走行会へ参加してきました♪_d0362930_17462148.jpg
そして、出発!
今回は、20分の枠を3回走れます。
あこがれの鈴鹿サーキット走行会へ参加してきました♪_d0362930_17544510.jpg
キャヤヤーと言わんばかりの画ですが、実際は対してスピード出てません119.png

率直にサーキットを走って思った事。
①サーキットは高低差がすごい。
・カーブの先は見えにくい所もあった・・・。
②ゼブラゾーンは反射が眩しい。
・目がチカチカしました114.png
③思った以上に風がすごい。
・当日は風が強めでしたが、結構揺さぶられました。
④GSのブレーキは200キロオーバーからだと効きがいまいち。
・そりゃそうですよね。本気でニギニギしました笑
⑤やはり4気筒は速い!
・結構出だしはトルクがあるおかげでグイッと出るんですが、伸びが全然違いました。
































結果、4発が欲しくなりました113.png笑 なんて。


あこがれの鈴鹿サーキット走行会へ参加してきました♪_d0362930_17574675.jpg
Motorrad39 の酒井大作選手とも写真撮れました113.png
大作選手、ものすごい面白い人でした!
寺本選手とのトークショーもあったんですが、絶妙なギャグを入れながらの話。まっで、おもろかったですわ~。
気さくで、とっても感じの良い方でした126.png
本人ケガをされていて、松葉杖使っておられたんですが・・・終始トークに・・・

え~サイドスタンドの酒井大作です。

みなさんの心。グッと掴んだ瞬間でした129.png こんな男になりたいと思いました笑

こんな感じで、走行会も無事終了。
1本目は怖いな~と思っていたのも、3回目を走り終わると楽しいに変わってました。
公道では味わえない感覚。
あくまでも、先導付きの走行会ですが結構楽しめましたよ♪
もし、ご興味ある方はぜひ来年の会一緒に行きましょう!
もちろん未経験者でも、ある程度走る方も大丈夫ですよ。
お気軽にご連絡下さいませ~~111.png

それではまた165.png


by hap1977 | 2017-11-11 18:14 | BMWバイクの事


<< R1200RS入荷しました♪      ~ホリタ秋のツーリングin伊豆... >>